859577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラ・ラ・ラ・メディテーション

ラ・ラ・ラ・メディテーション

ハグすることのアート(ヴィレッシュ)

ヴィレッシュは、オランダのヒューマンリバシティーの親分セラピスト。OSHOに「和尚、私は十分ですか?」と質問して、「あなたは十分なだけではない。あなたは完璧だ。」と答えてもらったことが嬉しくて、「ユー・アー・パーフェクト」とラップのリズムに乗せて、十代のジャンキー少年少女たちに熱く語りかける姿は、泣かせる。瞑想的かどうかは、なんとも言えないけど、とびきりの愛を持ったOSHOセラピストのひとり。
以下は、特にセラピストなど援助職の人にはなぜハグすることがヒーリングとなるか、示唆に富む内容だ(V)

          ハグすることのアート(ヴィレッシュ)ヴィレッシュ Humanivarsiy


ハグすること

どのようにしてハグするのでしょうか。あなたの脚を肩幅に広げ、膝を曲げます。もしあなたが骨盤を固くして動けなくするなら、感じることができません。あなたに最も良いハグのし方を告げる方法は、あなたにハグしない方法を教えることです。これは、何年にもわたる経験から来ています。
怯えている人々は他の人に感じさせません。なぜなら他の人が感じる時、彼らはあなたを感じるようにするからです。だから、彼らは他の人達を重荷で押しつぶします。彼らは他の人達の興味を失わせます。それから、相手の骨盤の部分に触らずにハグすることがあります。:明らかに、何かが欠けています。身体障害者がいます。:「私はパワーを持っていないから、あなたが私の背骨を支えて下さいね。」
ハグは、グローブの中の手のようです。緊張は無く、あなたは共に呼吸し、そしてあなたたち自身を共に楽しみます。楽しいのです。喜びは、音を発します。もしあなたが喜びを感じるなら、あなたは言うのです。「すてき、すてき、すごい、すごい、あぁ」喜びは鳴り響きます。それが私達があなたから欲しい物です。


なぜハグするのか?

4つの基本的な感情があります。恐れ、怒り、痛み、そして愛(の必要性)です。これらはまた「サバイバルの感情」とも呼ばれます。怒り-痛み-愛の必要性。恐れと怒り(「否定的な」感情)は、愛の否定の時経験される、感情的痛みに対する反応です。ビレッシュは、否定性に巻き込まれないことの重要性を強調します。むしろ、満たされない必要性-愛への直接の近道です。(セッションの中で)否定性を表現することによって、愛が起こるためのスペースが作られます。人が、愛を受け取ること(最初の必要性)と、愛を与えること(2番目の必要性)を学ぶ時、彼は自己愛(セルフ・ラブ)を経験するでしょう。一部の人達は権利を持っています。彼らが育った時、彼らは自分の感情について決して何も問題がありませんでした。なぜなら彼らの家族がそれ全てを奨励していたからです。普通、家族はあなたの感情について幸福ではありません。だから彼らはそれをとめ、そして、あなたは、サバイバルの感情に関して自分を再教育するためにこのような学校に来なくてはなりません。健康な人間は、彼がそうすると決めるどんな瞬間にも、彼の怒り、彼の痛み、彼の恐れとそして彼の愛を感じることができます。人々は一般的に、彼らの感情に触れません。彼らはいつも表層にいます。感情的であることは、良いように見えません。それは弱さの証拠です。もしあなたが怒りを表現するなら、あなたは受け入れられません。もしあなたが傷ついたというなら、人々は狼狽します。あなたが「私はあなたを愛している」という時、人々はさらにもっと狼狽します。あなたが恐れ、怒り、痛み、そして愛を切り離す時、あなたがすることができることの全ては役割です。あなたは敵になります。そして、再び基本を学ばなければなりません。あなたは、恐れていて、それをトータルに経験することは問題がないことを経験しなければなりません。もしあなたがあなたの恐れの中にトータルに入るなら、あなたは恐らく怒りと激怒を経験します。怒りと激怒を感じることは問題がありません。もしあなたがトータルにそれに入っていくなら、いつでもあなたは痛みに行き着きます。もしあなたがトータルにあなたの痛みであるなら、あなたはいつもあなたの基本的な必要性に行き着きます。:愛です。食べ物、睡眠、空気、住みかのような外側の必要性があり、そして感情的必要性があります。あなたはこれらの必要性を、人として感情的に生き残るために満たさなければなりません。もし赤ちゃんが撫でられ、愛されなければ、彼はトータルな人になりません。 みんなでハグ


ナンバー1

あなたは愛される必要があります。それはあなたの所に最初に来なくてはなりません。小さな赤ちゃんは、愛を得るために踊ることはできません。それは無力です。あなたは、最初に愛を必要とします。それが私達に家族がいる理由です。そして彼らはあなたにそれを与えることができます。


ナンバー2

あなたは愛を返す必要があります。


ナンバー3

愛を受け取り、愛を与え、愛を受け取り、愛を与える、そのプロセスはあなたに自己愛(セルフ・ラブ)を与えます。自己破壊ではなく、自己嫌悪ではなく、自己愛です。あなたは愛らしい人、愛することができる人になります。それらは、三つの感情的な必要性です。もちろん、あなたは自動車や、他の全ての、外側の物を必要とします。しかし、それらの感情的な必要性が満たされないなら、あなたは完全な人間にはなりません。一部の人達は、いつも受け取る必要があります。それから後で、多分彼らは与えるために来ます。一部の人達は与えることが好きで、そして彼らは受け取りたくありません。受け取る、与える、与える、受け取ることのバランスは、あなたに自己愛(セルフ・ラブ)を与えます。それが、私達がハグするように、デートするように、実験してみるようにあなたを励ます理由です。そして、あなたは、愛されること、愛を与えること、そして自己愛を感じることの、これらの基本的な感情的必要性を満たすことができます。やがて、ある日、あなたは立ちあがって言うことができるでしょう。「私は愛らしい!私が彼の地上にいて、神は幸運だ!」と。(翻訳 Ma.Anand Abhaya)


© Rakuten Group, Inc.